gogopapa’s diary~challenge life~

何かにチャレンジしていく自分のブログです。

分からずともやる!チャレンジ3

理解が乏しくともとりあえずやるとりあえずやる!!

 *先日から開始しているビデオ方式の学習法!!やればやるほど理解に苦しみます。

しかし、あきらめないと決めた私はまず今回のこの学習方法をプログラミング言語学習のきっかけにしようと思います。

 

という事で。まずはビデオを一時停止しながらソースを打ち込みコピーしていきます。。
実はこの作業3日目なんです、。
 実際見様見まねで打ち込み、理解などは少しのみで行っています。
 何故こんなに時間がかかっているかと言いますと、まずは私は素人でPCの打ち込みが遅いからです。
 また、タグ要素行数がざっと145行あり、更には当たり前なのですがコーテイングしているためCSSのソースも打ち込み、js(java script)(全く無知な言語。。)でイベントハンドラ(覚えた言葉)させ検証しながらを繰り返していたからなんです。

 

 

その結果

 

・その結果なチンプンカンプンだったものが少し理解出来るようになりました。
しかし、まだまだスタートラインにも立てていないので頑張りたいと思います。

 

ちなみに、今回の記事。

 

今回の記事はHTMLを使用して書いてみました。
汚かったらすいません。

 

 

何だかんだやりすぎて今日は頭が混乱中ですのでこのくらいにしておきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
では・・・
See yuo again!!