gogopapa’s diary~challenge life~

何かにチャレンジしていく自分のブログです。

VIDEO challenge

本日は、1つの題のビデオchallengeを終了させました。

1challenge 終了

・なんとなくではありますが、ソースを全て書いて枠を決め、イベントを起こし、枠の中に機能(イベント)を埋め込み冷蔵庫アプリ的なものを作る。

 

 上記の流れを体験して。

 中々苦労した割には実にダサいアプリとなり正直ショックでした。

 しかしその反面、普段綺麗だなと感じるアプリやウェブページを作られる方はとんでもないイベントの数々を起こしそれを連動させているんだなと尊敬と苦労の念が少し理解できました。

 

*こんな体験をした事により、また一歩知らない事にchallengeする事が深められるとワクワクしてきたのも事実ですね。

そのためには

どうしたらもっと綺麗!使いやすい!と思えるプログラムが組めるのか学び続けて行きたいと思います。

 そのためにはHTML  CSS専門の書籍を一冊買ったので熟読して理解を深めて行きたいと思います。

 

本日のまとめ

 

今回のchallengeはプログラミング体験を目的にしていたことにより、初めて知る知識、体験、誤解、曖昧、なところが少し解消されとても私には良かったかなと感じました。また、何よりもアプリ的なものを作ってみてこういった機能の何千何万倍のデータでのやり取りが職として成り立つ世界と思うと口があんぐりとなってしまっています。

 しかし負けません。マイナスはないんですから‼︎

本日の御託はここまでです。ではでは!!

see you again!!!