gogopapa’s diary~challenge life~

何かにチャレンジしていく自分のブログです。

チャレンジ1

先日、schooという一部無料でプログラミングを学べるサイトに登録して

本日より少しずつですが。実行していきたいと思います。

 

 

ビデオ方式なのでキーボードすら見ないと分からなすぎる私には一時停止出来るのがあるがたくて仕方ありません。

 

さて、今回から数日かけて理解を通り越した状態でまず、webアプリを作るというのを体験したいと思います。(とは言っても文字での書き込みのみですがすいません。)

 

 

*「今日、1回目のビデオを見終えてみて

一言で言うと、「やはり私が無知でした」それに限ります。

ITとは、IOTとは、WEBとは、エンジニアとは、インターネットとは、

テキストエディタ?それぞれ説明なんて分かりませんでしたし今もポワーと理解した感じです。

「そこから!?」と言われるかもしれませんがその通りなんです。

 

でも負けません!と言いますか今が底なのでチョコチョコやればプラスにはなりますよね。

しかも1回目を終えて学んだことは、

  • フロントエンドは、見た目を作るのが仕事
  • バックエンドは、脳にあたる部分を作るのが仕事
  • HTML==画像、link、文字
  • CSS==命令

ということが学べました所で今日はこのぐらいにしておきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

こんなド素人へのアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

 

明日も学ぶために現本職こなしてきます。では!

see you again!!