gogopapa’s diary~challenge life~

何かにチャレンジしていく自分のブログです。

少しでも!

少しでも何とかして。 最近はchallenge timeに時間を使って作業をしていましたが。 実は現仕事が無駄に(気を使い金銭に化けない事)多忙な事と子供の遊んで遊んで攻撃とでの寝不足にぶち当たり、そこからの先日からの花粉の猛威にやられ始めております今日…

VIDEO challenge

本日は、1つの題のビデオchallengeを終了させました。 〈1challenge 終了〉 ・なんとなくではありますが、ソースを全て書いて枠を決め、イベントを起こし、枠の中に機能(イベント)を埋め込み冷蔵庫アプリ的なものを作る。 上記の流れを体験して。 中々苦…

本日はチャレンジではありませんが・・・

本日は、チャレンジではありませんが!! 本日はチャレンジではありませんが書きます!!NOW CHALLENGE 今さっきの話ですが、YouTubeにて近畿大学の卒業式での「 堀江貴文 氏の伝説のスピーチ 」 を閲覧し、考えさせられる言葉に、なんと…

分からずともやる!チャレンジ3

理解が乏しくともとりあえずやるとりあえずやる!! *先日から開始しているビデオ方式の学習法!!やればやるほど理解に苦しみます。 しかし、あきらめないと決めた私はまず今回のこの学習方法をプログラミング言語学習のきっかけにしようと思います。 とい…

チャレンジ2

チャレンジ2日目となる今日もビデオ方式で学びます。 ・なかなか疑問だらけです。 まず*<div></div>と<P></P>の違いがわからない。早速調べます。 と言いますかコーティングするまでに時間がかかりすぎました。でも何とかコーティング出来ました。 …

チャレンジ1

先日、schooという一部無料でプログラミングを学べるサイトに登録して 本日より少しずつですが。実行していきたいと思います。 ビデオ方式なのでキーボードすら見ないと分からなすぎる私には一時停止出来るのがあるがたくて仕方ありません。 さて、今回から…

無知からの挑戦。

PCスキルが特にない私がどこまで出来るようになるのか!! 今日、このブログにアップします内容は、素人の私がchallengeしていく第一回目となりますページです。今後ともアドバイスなどを頂けたら光栄です。 *さて、プロの方からするとなめるな!と言われる…

はじめまして!!

はじめまして!! gogopapaです。PC訓練と自己チャレンジや日常をアップ出来たらとブログを始めました。 私は、 本当は自由に働きたいがスキルをつけ変化していきたいpapa。 家族があっての仕事で、仕事があっての家族ではないと確信しているpapa。 男は一生…